ピリッと辛くておいしい!柚子こしょうが決め手の「厚揚げおかず」

ピリッと辛くておいしい!柚子こしょうが決め手の「厚揚げおかず」
リーズナブルで使い勝手のよい「厚揚げ」は、いくつかレパートリーがあるとうれしいですね!今回はピリリと刺激的な「柚子こしょう」を使ったおかずレシピをご紹介します。サブからメインおかずまでおまかせ♪ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/01/08
2023/12/25
view

厚揚げとしめじの柚子こしょう照り焼き

小さめにカットした厚揚げに味がからんでおいしい♪ピリ辛でご飯によく合います。柚子こしょうは、仕上げに加えると風味が残って◎。

厚揚げの肉巻き

厚揚げを薄切り豚肉で巻いて、ボリュームアップ!ごま油と柚子こしょうの風味がマッチして、お酒がすすみそう。

小松菜とちぎり厚揚げの柚子こしょうマヨ炒め

みそマヨネーズに柚子こしょうがピリッと効いて、後引くおいしさに♪仕上げに加えるちりめんじゃこがアクセントです。

厚揚げ大根の柚子こしょうあんかけ

厚揚げと大根に、めんつゆやオイスターソースの旨味たっぷりあんをからめます。食べごたえがあって、ご飯にぴったり。

厚揚げの柚子こしょうそぼろあん

香ばしく焼き色を付けた厚揚げに、鶏ひき肉の柚子こしょうあんをたっぷりオン。メインおかずにもなる満足感です。

柚子こしょうがアクセントになった、後引くおいしさのおかずが作れそうです!ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ピリ辛」の人気ランキング
新着記事