のせて焼くだけ!てぬキッチンさんのラク旨「厚揚げ×チーズ」おつまみ

のせて焼くだけ!てぬキッチンさんのラク旨「厚揚げ×チーズ」おつまみ
家飲みのおつまみはさっと作れるものがうれしいですね!今回は手ぬき料理研究家として活躍するフーディストのてぬキッチンさんに、とにかくラクでおいしいレシピを教えていただきます。「厚揚げに具をのせてトースターで焼くだけ」というシンプルさで、今夜すぐに試せますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/04/22
2023/04/21
view

みそマヨチーズ厚揚げ

厚揚げの上で調味料を混ぜ、ぬり広げます。みそマヨネーズとチーズは間違いのないおいしさ。一味唐辛子をふっても◎です。

明太マヨチーズ厚揚げ

「調理ポイントは特になし!」という、のせて焼くだけ、ほぼトースターにおまかせの超簡単レシピ。海苔の風味がこれまたよく合います♪

カニマヨチーズ厚揚げ

カニカマと玉ねぎを刻んでトッピング。仕上げに黒こしょうをふれば、「想像の何倍もおいしい」厚揚げが完成です!

厚揚げのベーコンチーズ焼き

切ったベーコンとチーズをのせてトースターへ♪焼けたら大葉をトッピングして、めんつゆをかけていただきます。

厚揚げピザ

厚揚げにピザソースとチーズをのせて焼くだけ!トースターなら香ばしく仕上がりますが、お急ぎの際はレンジでも作れますよ。

酔ってからでも作れそうな手軽さに、後片付けのラクさも家飲みにぴったりですね♪てぬキッチンさんのレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてください!

てぬキッチンさん
てぬキッチンさん
ブログ&YouTube「てぬキッチン」を運営しているてぬき料理研究家。面倒なことは大嫌いだけど、最高においしいものを食べたい一心から、誰でも失敗せずにおいしく作れるレシピを発信している。最新刊『魔法のてぬきおやつベストレシピ100』も好評発売中。将来の夢は「世界中のおいしいものを全部食べ尽くすこと」。「フーディストアワード2022」ではブログ部門の簡単・時短カテゴリで受賞。

 

<ブログ>
「てぬキッチン」

<YouTube>
「てぬキッチン/Tenu Kitchen」

<Twitter>
てぬキッチン (@Tenu_Kitchen)

※てぬキッチンさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「てぬキッチン」の人気ランキング
新着記事