フーディストノートアプリ

「厚揚げとちくわ」でご飯がすすむ!お手軽節約おかずの作り方

「厚揚げとちくわ」でご飯がすすむ!お手軽節約おかずの作り方
厚揚げとちくわはどちらも節約時に欠かせないですよね♪今回はこのコンビが主役の簡単おかずをご紹介します。肉や魚がなくても、しっかり味の満足おかずが完成!炒めてよし、煮てよしと使い勝手バッチリで、きっとお気に入りの一品が見つかりますよ。
pon
pon
2023/05/29
2023/05/26
view

厚揚げとちくわのオイスター照り焼き

おなじみの照り焼き味に、オイスターソースのコクをプラスします。お好みでねぎや唐辛子をトッピングして召し上がれ♪

厚揚げとちくわの甘酢マヨ

甘酸っぱさとマヨネーズのコクに、箸が止まらない♪片栗粉をまぶして焼くので、たれがよくからみます。ご飯もお酒もすすむ!

厚揚げとちくわのしょうが焼き

あっという間に完成のしょうが焼き。厚揚げとちくわは、焼き色が付く程度に炒めればOK!合わせたれをからめればできあがりです。

厚揚げとちくわの磯部揚げ

磯辺揚げといっても、フライパンで一気に焼いて作れるから手軽!溶けるチーズを散らし、パリッと羽付きのように仕上げます。

厚揚げとちくわのピリ辛煮

コチュジャンの甘辛さと、ちくわの旨味がマッチします。厚揚げとこんにゃくでボリュームも満点です。水分が少ないから作り置きにも◎。

節約食材が主役とは思えないほど、満足感の高いおかずを作れそうですね!フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「厚揚げ」の人気ランキング
新着記事