フーディストノートアプリ

肉なしだって満足!松山絵美さんのご飯がすすむ「厚揚げおかず」

肉なしだって満足!松山絵美さんのご飯がすすむ「厚揚げおかず」
時短・節約・ボリュームご飯のレシピが人気のフーディスト松山絵美さん。今回はお財布にやさしくボリューム感のある「厚揚げおかず」を教えていただきます。お子さんウケや、ご飯がすすむポイントも満載!ぜひ献立の参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/10/17
2023/10/16
view

厚揚げのキムチマヨチーズ焼き

厚揚げにキムチやチーズをのせて焼くだけ♪マヨネーズとチーズでキムチの辛さがマイルドになるので、お子さんも食べやすい!

カリッと厚揚げの棒棒鶏風

トースターやグリルでカリッと焼いた厚揚げに、コク旨みそだれをたっぷりオン!野菜ももりもり食べられます。

こんにゃくと厚揚げの甘辛おかかバター炒め

かつおぶしとオイスターソースで、旨味たっぷりに仕上げます。厚揚げのもっちり感に、こんにゃくのぷりぷり食感もおもしろい♪

厚揚げと玉ねぎのしょうが焼き風

ご飯がすすむおなじみおかずを厚揚げで♪たれは強火でしっかりからめます。黒こしょうをふれば、おつまみにもおすすめです。

厚揚げの回鍋肉風マヨ炒め

豆板醤を効かせた中華風の味付けが、ご飯にぴったり!マヨネーズで炒めるので、コクが増して満足感もアップします。

厚揚げはずっしりと食べごたえがあって、食べ盛りのお子さんも満腹間違いなし♪松山絵美さんのレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてくださいね!

松山絵美
松山絵美さん

ネクストフーディスト一期生。育ち盛りの4児を育てる料理研究家。間違ったダイエットで心と体を壊してしまった自身の経験から、季節の食材で作るヘルシー料理を提案。「食べて心も身体も元気に楽しく美しく」がモットー。著書に『4児ママ・松山さんの薬膳効果つき やみつき節約めし』がある。

<ブログ>
4児ママの愛情ごはん

<Instagram>
松山絵美(@emi.sake)

※松山絵美さんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「厚揚げ」の人気ランキング
新着記事