洋風からデコ鍋まで♪心も体も温まる「あったかお鍋」

洋風からデコ鍋まで♪心も体も温まる「あったかお鍋」
具材を用意すればあとは煮こむだけの鍋調理はとっても簡単♪野菜がたっぷりとれるのもうれしいですね。今回は、洋風のトマト鍋から韓国風、ブーケ鍋まで幅広い「あったかお鍋」のレシピをご紹介します!
moca777
moca777
2024/02/14
2024/02/13
view

まるでお花畑のような「ブーケ鍋」

スライスした野菜や肉をくるくると巻いて彩りよく詰めたら、お花畑のように華やかなお鍋の完成です!お花を1輪ずつ食べられて、野菜それぞれの食感も楽しめますね。食卓がパッと明るくなるので気分が上がりそう♪

食べたらハマる「無限ごま油鍋」

いつもと違うお鍋が食べたいときにおすすめ♪にんにくとごま油の風味がきいたスープで、肉と野菜をいくらでも食べられそうです。ポン酢や豆板醬などを使った特製のピリ辛だれはやみつきになること間違いなし!10分ほどで作れるのもうれしいポイントですね。

トマト×チーズがたまらない「チーズつくねのトマト鍋」

さっぱりだけど濃厚な洋風トマト鍋は、チーズつくね入りで食べ応えばっちり♪スープがしみ込んだホクホクのじゃがいや、旨味たっぷりのつくねがたまらないですね!パスタやリゾットなど鍋の締めもいろんなバリエーションを楽しめそうです。

ピリ辛!「豆乳スンドゥブ風チゲ」

人気の韓国料理「スンドゥブ」を豆乳を使ってまろやかに♪豆板醤を入れる量で辛さを調節できるのでお好みの味わいで楽しめますよ。ご飯を入れてクッパにしてもおいしくいただけるそうです!

***

気になる「あったかお鍋」は見つかりましたか?今回は、いろんな味や具材で楽しめるお鍋をご紹介しました。ぜひ、気になるレシピを試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鍋料理」の人気ランキング
新着記事