バターポン酢が食欲をそそる♪香り抜群「きのこおかず」レシピ

バターポン酢が食欲をそそる♪香り抜群「きのこおかず」レシピ
秋の味覚「きのこ」。今回は「バターポン酢」を合わせたレシピをご紹介します。バターのコクと香り、ポン酢のさわやかな酸味が絶妙で、きのこがより一層おいしくいただけますよ♪副菜からメインおかずまでそろっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2023/11/02
2023/11/01
view

まいたけのバターポン酢ソテー

バターで軽く焦げ目がつくまで焼いたまいたけに、ポン酢をからめるだけ。お弁当のすき間埋めにもおすすめです。

バター香るきのこポン酢マリネ

まいたけ、えのき、しめじを合わせた味わい豊かなマリネ。にんにくの風味が食欲をそそります。冷蔵で4日ほど日持ちするので、作り置きしても◎。

きのことかぼちゃのバタポンソテー

しめじにまいたけ、マッシュルームできのこたっぷり!ベーコンの旨味や、ホクホクのかぼちゃと好相性。彩りのよい、秋らしい一皿です。

きのこと鶏もも肉のバタポン炒め煮

4種類のきのこでかさ増しした、メインおかず。鶏肉ときのこの旨みがしみ出た煮汁ごと、ご飯にのせてもおいしい♪

エリンギの肉巻き バタポン炒め

エリンギを豚バラ肉で巻いた、ジューシーな一品。バターポン酢で味付けすれば、ご飯のおかずにもお酒のおつまみにもなりますよ♪

バターポン酢で味付けしたきのこの旨みが口の中でジュワッと広がり、ご飯もお酒もすすみそう。きのこは複数の種類を組み合わせると、香りも味わいも豊かな一品になりますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ポン酢」の人気ランキング
新着記事