カリカリ&ザクザク!旨味あふれる「エリンギのから揚げ」5選

カリカリ&ザクザク!旨味あふれる「エリンギのから揚げ」5選
今回は「エリンギ」のおいしさを存分に堪能できる「から揚げ」をご紹介します。口に運べば旨味がじゅわ~っと広がり、食べすすめる手が止まらなくなりそう!カリカリ&ザクザクに仕上がるコツを、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2023/10/10
2023/10/10
view

エリンギのざくざくから揚げ

エリンギはほんの一工夫でかみ切りやすく、ザクザク食感に仕上がります♪箸が止まらなくなりそうなおいしさで、おかずにもおつまみにもおすすめ!

エリンギの塩から揚げ

縦半分に切ってから斜め切りにすると、歯ごたえを残しつつも、ぐっと食べやすくなります。二度揚げでカリッとジューシーに♪

エリンギのカリカリから揚げ

少量の油で揚げ焼きにするので、後片付けラクちん!片栗粉を多めにつけると、カリカリに仕上がりますよ。一度食べたら、忘れられないおいしさ!

エリンギと鶏肉のたれ漬けから揚げ

エリンギは鶏もも肉と一緒に、調味料に漬け込みます。焼肉のたれにコチュジャン、ごま油の味がしみしみで、ご飯がすすむ!

エリンギの梅にんにくから揚げ

にんにくの風味に、ねり梅の酸味がアクセント。そのままでもいただけますが、ポン酢や塩をつけても◎。

エリンギは一年を通して比較的リーズナブルに手に入るので、節約にもなりますよ♪ご飯のおかずにもお酒のおつまみにもおすすめなので、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「から揚げ」の人気ランキング
新着記事