メイン食材2つ!「豚バラ肉×エリンギ」の簡単おかず5選

メイン食材2つ!「豚バラ肉×エリンギ」の簡単おかず5選
少ない材料で作れてボリューム感のあるおかずは、いくつレパートリーがあっても困りません♪今回はこってりとおいしい豚バラ肉に、エリンギを合わせるアイデアをご紹介します。味わい深く、かさ増し効果も◎。ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/09/17
2023/09/14
view

豚バラ肉とエリンギの塩炒め

豚バラ肉はお好みの厚さに切ります。塩をふり、エリンギと炒め合わせればできあがり!シンプルかつ間違いのないおいしさです。

豚バラとエリンギの柚子ポンソテー

下味を付けた豚バラ肉とエリンギを炒めて、柚子こしょうやポン酢をからめるだけ!旨味を吸ったエリンギが絶品です。

エリンギの塩レモン豚肉巻き焼き

肉巻きに小麦粉をまぶし、蒸し焼きでよく火を通します。さっぱり塩レモンだれで、お酒のおつまみにもぴったり!

肉巻きエリンギのバタポン炒め

エリンギは大きめに割いて、独特の弾力を楽しみます。片栗粉をまぶすひと手間で、バターポン酢がよくからむ♪

エリンギのチーズ肉巻き

肉巻きにスライスチーズをプラス。チーズは流れ出てもOKです。甘辛い焼肉のたれで、おかわりが止まらないおいしさに♪

エリンギは歯ごたえもよく、おかずの満足度もぐんと上がりますよ♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせでお楽しみください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚バラ肉」の人気ランキング
新着記事