フーディストノートアプリ

話題のハイブリッドスイーツも♪驚きの「冷凍パイシート」スイーツ5選

話題のハイブリッドスイーツも♪驚きの「冷凍パイシート」スイーツ5選
サクサク食感の生地が手軽に作れる便利な「冷凍パイシート」。アイデア次第でクロワッサンスコーン、ワンハンドミルフィーユなど話題のスイーツも作れますよ!今回は、ふだんのおやつからおもてなしまで、大活躍すること間違いなしのレシピをご紹介します♪
moca777
moca777
2023/10/18
2023/10/23
view

サクサク軽くてやみつき♪「クロワッサンスコーン」

クロワッサンのサクサク感とスコーンのほろっと感を一度に味わえるハイブリッドスイーツ♪手間がかかるクロワッサン生地も冷凍パイシートを使えば手軽に作れますよ。パクパクと食べやすいミニサイズで食べる手が止まらなくなりそう!

片手で食べられる!「ワンハンドミルフィーユ」

丸い形がなんともかわいらしいミルフィーユ。サクサクの生地でカスタードクリームやフルーツなどをサンドすれば、片手で食べられるワンハンドスイーツに♪ハート形や動物形にくり抜いてアレンジを楽しむのもよいですね。

ハロウィンに作りたい♪「笑うオバケのパンプキンパイ」

ハロウィンパーティーにぴったりなパンプキンパイ♪電子レンジを使って作るフィリングを冷凍パイシートにはさむだけの簡単工程なのがうれしいところ!香ばしく焼けたパイ生地にやさしい甘さのかぼちゃがよく合いそうです。

材料たった2つだけ♪「プリンパイ」

材料は冷凍パイシートと焼きプリンのみ!麦の穂のようなおしゃれな形は一見作るのが難しそうに思えますが、生地に切り込みを入れて横に折るだけでじつは簡単にできますよ。プリンのカラメルを刷毛で表面にぬるアイデアも◎。

驚きのアイデア!「巻くだけアップルパイ」

りんごにパイ生地を巻きつけて作る、斬新なアイデアのアップルパイ♪コロンとしたかわいい見た目もよいですね。フレッシュなりんごをそのまま使うので、工程が少なく手軽に作れるところもうれしいポイントです。

***

いかがでしたか?手軽な「冷凍パイシート」は使い方次第でバリエーション豊かなスイーツに大変身♪ぜひ試してみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「スイーツ」の人気ランキング
新着記事