フーディストノートアプリ

冷凍パイシートで簡単♪韓国カフェ風「#パルミカレ」を作ってみよう!

冷凍パイシートで簡単♪韓国カフェ風「#パルミカレ」を作ってみよう!
ザクザク食感に焼き上げたパイにたっぷりとチョコレートをつけた、韓国で人気のスイーツ「#パルミカレ」。カラフルにデコレーションするアレンジがとってもかわいいんです♪冷凍パイシートで簡単に作れるので、ぜひトライしてみてください!
shimamu
shimamu
2022/12/20
2022/12/20
view

チョコスプレーとお菓子をちりばめた「#パルミカレ」

カラフルなチョコスプレーでデコレーションした「#パルミカレ」。砂糖をたっぷり塗ったパイシートを切ってくっつけたら、ほんのり焼き色がつくまで焼き上げます。市販の板チョコやクッキーでデコレーションすれば、さらにかわいく仕上がりますね!トースターとオーブン両方での作り方が書かれているので、気になる方は投稿の内容もぜひチェックしてみてくださいね!

モノトーンで大人っぽい「#パルミカレ」

ホワイトチョコレートにチョコスプレーをトッピングした「#パルミカレ」は、落ち着いた色合いでちょっぴり大人な雰囲気に♪お気に入りのコーヒーや紅茶と一緒にいただけば、優雅なティータイムが過ごせそうですね!

カラフルでキュートな「#パルミカレ」

色とりどりのトッピングシュガーとマシュマロやクッキーでかわいくデコレーション♪あえてざっくりと割ったクッキーがおしゃれですね!2~3個ずつラッピングしてプレゼントにすれば、喜ばれること間違いなしですよ♪

ナッツやシリアルをトッピングした「#パルミカレ」

おうちにあったシリアルやナッツ、コーヒービートをのせた「#パルミカレ」。パイシートが膨らんでいく様子は、ずっと眺めていたくなるほど♪おうちにある材料を振りかければ、あっという間に完成!冷凍パイシートで簡単に作れるので、甘いものが欲しくなった時にパパッとできるのが素敵ですよね!

クリスマスにぴったりな「#パルミカレ」

2色のチョコレートを使って、トナカイと雪だるまを表現♪クリスマススイーツにぴったりの「#パルミカレ」です。プリッツを使ってトナカイの角や雪だるまの手を表現するアイデアがポイント!クリスマスパーティーの手土産や、持ち帰りスイーツに貰ったら思わず笑顔になってしまいますね♪

***

冷凍パイシートとチョコレートがあれば、あっという間に完成!いろいろなトッピングを用意して、家族みんなで作るのも楽しそうですね♪クリスマスやバレンタインにもおすすめですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「スイーツ」の人気ランキング
新着記事