秋のおやつに食べてみたい!山本ゆりさんの「さつまいもスイーツ」

秋のおやつに食べてみたい!山本ゆりさんの「さつまいもスイーツ」
秋の味覚といえば「さつまいも」。料理はもちろん、おやつ作りにも便利ですよね♪今回は誰にでも作れる簡単レシピが人気のフーディスト山本ゆりさんに、おすすめのさつまいもスイーツを教えていただきます。おうちおやつにぜひ作ってみてください!
フーディストノート
フーディストノート
2023/10/15
2023/10/11
view

カリとろ!!さつまいもキューブ

レンチンしたさつまいもにバターや牛乳をプラス。生地を冷やしてから切るのがコツです。片栗粉をまぶし、カリッと焼けばできあがり♪

冷めてもしっとりさつまいも蒸しケーキ

ホットケーキミックスとサラダ油使用でお手軽!さつまいもの風味を存分に楽しめる蒸しケーキです。一晩冷やしても、しっとり感をキープ♪

とろける!フライパンスイートポテト

フライパンで仕上げるスイートポテトは水分が残り、しっとりとした口当たりです。焦がしたシュガーバターがこれまたおいしい!

プリンスイートポテト

「粉もバターも入らないからあっさり軽い」というプリン風。ラム酒やバニラエッセンスなどを加えると、よりデザート寄りに♪

濃厚スイートポテトチーズケーキ

スライスチーズを使うことでねっとり濃厚に。さつまいもと混ぜるから塩気も気になりません♪「翌日がしまっておいしい」と、ゆりさん。

さつまいも以外の材料も身近に手に入るものばかり。難しい工程もないから気軽に作れそうですよね♪ゆりさんのレシピを参考に、秋のおやつタイムにぜひお試しください。

山本ゆり
山本ゆりさん

料理コラムニストとして活躍する3児の母。『syunkonカフェごはん』(宝島社)シリーズなどに代表される著書は、累計で700万部を超えるベストセラーに。身近な材料で簡単にできる料理と、ユーモアあふれる日常を綴ったブログから人気に火が付き、Twitter・Instagramではそれぞれ120万人を超えるフォロワーから支持を集めている。

<ブログ>
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

<Instagram>
山本ゆり(@yamamoto0507)

<Twitter>
山本ゆり(@syunkon0507)

※山本ゆりさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「山本ゆり」の人気ランキング
新着記事