食欲の秋のおやつに♪何度でも作りたい「しっとりさつまいもケーキ」10選

食欲の秋のおやつに♪何度でも作りたい「しっとりさつまいもケーキ」10選
秋の味覚「さつまいも」。ホクホク食感もおいしいけれど、しっとり食感も大好き!という方におすすめなのが、今回ご紹介するさつまいもケーキです。一口食べれば、きっとしっとり感のとりこになりますよ♪さっそくレシピをチェックしてみましょう!
fumirioko
fumirioko
2022/10/10
2023/09/06
view

スイートポテトみたいなさつまいもケーキ

スイートポテトとケーキの中間のようなしっとりなめからな食感は、まるでさつまいも!ミルキーでやさしい甘さが◎。

しっとりさつまいもケーキ

生地はホットケーキミックスを使うので材料が少なくてお手軽!焼き上がって粗熱がとれたら、ラップに包んで一日おくとしっとり感がアップします♪

しっとりさつまいもスクエアケーキ

潰したさつまいもに材料をどんどん加え混ぜてオーブンへ。こちらも一晩おくと、しっとりとした食感が堪能できますよ。

さつまいものスイートポテトケーキ

さつまいもはペーストと甘露煮のダブル使いで、しっとり感とホクホク感を楽しめます♪焼き上がったら、ちょっと温かいうちに食べるのがおすすめですよ。

さつまいもの半熟カップケーキ

牛乳やサラダ油など水分や油分の多い材料を使っているので、しっとりとやわらかい生地に仕上がります。スイートポテトよりも軽く、パクパク食べられそう!

生クリーム&バター不使用♪ゴロゴロさつまいもケーキ

生クリームもバターも油も使っていないのに、パサつかずにしっとり♪材料をミキサーで混ぜて焼けばできあがり。朝ごはんにもおすすめです。

レンジ&保存容器で作れる!極しっとりケーキ

粉類をいっさい使っていないので、超絶しっとり♪とろけるタイプのスライスチーズを加えることで、濃厚な味わいに。保存容器で作れる手軽さも◎。

混ぜるだけ♪しっとりやさしいさつまいもケーキ

生地にさつまいもをたっぷり加えているので、甘味もしっとりさも抜群です♪バターが香る、さつまいものソテーをトッピングに。

さつまいもとヨーグルトのしっとりスクエアケーキ

ホットケーキミックスに、さつまいも1本とヨーグルトをプラス。ほっくり感と、さわやかなチーズケーキのような風味がおいしい!

黒糖のガトーショコラ風さつまいもケーキ

砂糖は不使用。黒糖とココア入りのさつまいもケーキは、まるでガトーショコラのような見た目に仕上がります。口当たりはしっとりもっちり♪

さつまいもの自然なやさしい甘みはお子さんのおやつにもピッタリ!どれもかんたんに作れるので、お気に入りのレシピをぜひおうちのおやつに加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ケーキ」の人気ランキング
新着記事