フーディストノートアプリ

意外な組み合わせ!「ちくわ×マスタード」やみつきレシピ

意外な組み合わせ!「ちくわ×マスタード」やみつきレシピ
リーズナブルで使い勝手のよい「ちくわ」。今回はちょっぴり意外なマスタードを合わせるアイデアをご紹介します。和え物や炒め物など、手間なく作れるアイデアをピックアップ。あと一品のおかずやおつまみ作りにぜひお役立てくださいね。
pon
pon
2023/11/15
2023/11/14
view

大根とちくわの粒マスタード炒め

大根と長ねぎ、ちくわを炒め合わせて、粒マスタードや鶏がらスープの素で味付けします。あっさりなのに、しっかり味でおいしい♪

レタスとちくわの刺激的なおつまみ

マスタードと黒こしょうの風味が刺激的!ちくわの塩気を活かして、調味料は和える程度にするのがおすすめです。

さつまいもとちくわのさっぱりサラダ

さつまいものサラダに、みじん切りのちくわを合わせます。玉ねぎとらっきょう入りで、さっぱりとした味わいです。

長芋とちくわの粒マスタード炒め

炒めた長芋のホクホク感にやみつき♪しょうゆやみりんをプラスした、少し甘めのマスタード味です。冷めてもおいしく、お弁当にもぴったり。

にんじんとちくわのマスタード和え

レンチン・和えるの2ステップで簡単!にんじんの甘味とちくわの塩気に、マスタードのピリ辛風味がくせになります。

ちくわの旨味や塩気と、マスタードの風味がマッチしてやみつき間違いなし♪フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ちくわ」の人気ランキング
新着記事