マスタードが決め手!「鶏ささみ」の満足味おかず5選

マスタードが決め手!「鶏ささみ」の満足味おかず5選
くせがなく使い勝手のよい「鶏ささみ」。今回はほんのりとした酸味と辛味がおいしい「マスタード風味」のレシピをご紹介します。サラダや和え物などのサブおかずからメインおかずまで、幅広いアイデアをピックアップ!ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/05/23
2023/05/22
view

ささみの粒マスタードサラダ

ゆでたささみがたっぷり入った、ボリューム満点のサラダです。マスタードや玉ねぎの香りがよく、つい箸がすすむ♪

ささみとオクラのマスタード和え

粒マスタードとマヨネーズを合わせた、ほんのり辛さのあるマイルドな味わいです。パプリカのみじん切りを加えて、彩りよく仕上げます。

ささみのコク旨ソテー

薄力粉をまぶして焼いたささみはやわらか。味わい深いソースを煮からめれば、物足りなさも感じさせません♪

ささみのマヨソース和え

衣を付けて揚げたささみは満足度大!マスタードやにんにくの香りを効かせたマヨネーズソースでいただきます。

ささみとブロッコリーのハニーマスタード

マイルドなハニーマスタード味は、お子さんでも食べやすい♪冷めてもおいしく、お弁当おかずにもおすすめです。

マスタードを使うと、おなじみのメニューもいつもと違ったおいしさを楽しめそう!ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「マスタード」の人気ランキング
新着記事