きっとハマる!「マスタードマヨ」が決め手の鶏肉レシピ

きっとハマる!「マスタードマヨ」が決め手の鶏肉レシピ
コクがありつつもすっきりした味わいのマスタードマヨは、鶏肉との相性抜群です!パサつきがちなむね肉でも、かんたんにごちそう風に仕上がりますよ。今回はそんなマスタードマヨで作る、かんたん鶏肉レシピをご紹介いたします。
wasante
wasante
2018/11/03
2021/10/07
view

鶏むね肉のハニーマスタードマヨ

香ばしく焼いた鶏肉に、はちみつ入りの甘いマスタードマヨがピッタリ!鶏むね肉を使いますが、調味料をもみ込んでから焼くのでやわらかです♪

レシピをチェック!>>

コンビニ風サラダチキンに柚子マスタードマヨ

手作りのサラダチキンにも、マスタードマヨがよく合いますよ。柚子こしょうを加えることで、コクがありつつもさっぱりといただけます。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のガーリックマスタードマヨ

ニンニクを加えたマスタードマヨを、こんがり焼いた鶏むね肉に煮からめます。しっかりと味がしみて、ごはんもビールもすすむこと間違いナシ!

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のマスタードマヨオーブン焼き

マスタードマヨを鶏むね肉にもみ込んだら、ゆで卵を交互に並べてオーブンへ。あふれ出た肉汁に、フランスパンを浸して食べてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

鶏肉とアボカドのマスタードマヨソテー

鶏もも肉とアボカドという濃厚な炒め物に、マスタードマヨをからめてさらにコクをプラス。ブラックペッパーをたっぷりふって召しあがれ。

レシピをチェック!>>

マスタードはマヨネーズにまぜることで、マイルドな味わいに。炒め物やオーブン料理に加えれば、辛味が残らず小さなお子さまでも安心して食べられますよ。鶏肉料理がマンネリ化していたら、ぜひマスタードマヨを取り入れてみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事