フーディストノートアプリ

ごはんおかわり必須!「味噌マスタード」のやみつきチキン5選

ごはんおかわり必須!「味噌マスタード」のやみつきチキン5選
マスタードと味噌で仕上げる鶏肉は、やみつきになるおいしさなんですよ!今回は、ごはんもすすむ味噌マスタード味の鶏肉レシピをご紹介していきます。かんたんにできるレシピばかりなので、忙しい平日の夕食にもぜひどうぞ。
wasante
wasante
2019/06/03
2021/10/07
view

味噌マスタードチキン

鶏肉にマヨネーズ入りの味噌マスタードダレをもみこみ、フライパンでこんがり焼くだけ♪もも肉でもむね肉でもおいしく作れますよ。

レシピをチェック!>>

味噌マスタードの旨だれチキン

砂糖とみりんで甘めに仕上げるので、お子さまにもオススメです。味噌マスタードの甘辛い香りで、焼いているうちから食欲がそそられます♪

レシピをチェック!>>

トマト味噌マスタード鶏団子

鶏むね肉と卵、チーズで作ったふわふわの鶏団子です。トマトペーストの甘みと、マスタードの酸味、味噌のコクがマッチしてあとをひくおいしさ♪

レシピをチェック!>>

マスタード味噌クリームチキン

味噌マスタードに生クリームを加えると、濃厚クリーミーになりごちそう感アップ!付け合わせの野菜にもよく合います。パーティー料理にも◎

レシピをチェック!>>

味噌マスタード蒸し鶏

包み蒸しシートで材料を包んだら、あとはレンジにかけるだけ。洗い物も少なくラクチンです♪白味噌と粒マスタードの相性もバッチリですよ。

レシピをチェック!>>

味噌とマスタードという意外な組み合わせですが、ごはんにもお酒にも合うのでぜひ一度試してみてください!マスタードは火を通すと辛みが抜け、酸味だけが残るので小さなお子さまにも安心♪きっとご家族みんなに喜ばれますよ。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事