フーディストノートアプリ

家族が喜ぶ絶品おかず!しにゃさんのホクホク「かぼちゃ」レシピ

家族が喜ぶ絶品おかず!しにゃさんのホクホク「かぼちゃ」レシピ
「かぼちゃ」は子どもが大好きな野菜の一つ。でも皮が固くて調理が面倒…と敬遠している方は、しにゃさんのレシピを試してみて!思っているよりもずっと簡単で、見た目からも食欲をそそられ、家族みんなの箸がすすみそう♪まるごと買っても、おいしく使い切れますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2023/10/02
2023/10/02
view

抱えて食べたい!絶品かぼちゃサラダ

「お子さまから大人までみんな大喜びしてくれるがっつりサラダなので要チェックです」としにゃさん。おうち飲みのお供にもぴったり!

ご飯がすすむ♪かぼちゃの肉みそ炒め

かぼちゃは炒める前にレンジ加熱しておくことで時短に。ホクホクのかぼちゃに甘辛の肉みそをからめれば、ご飯がモリモリすすむ一品に。

鶏もも肉とかぼちゃの甘辛チーズ炒め

レンチンしたかぼちゃをジューシーな鶏もも肉と一緒に甘辛く味付け。最後にチーズを加えて「めちゃくちゃおいしいやみつき味」に仕上げます。

ほっこりサクサク♪カレーチーズかぼちゃコロッケ

タネは、レンジ調理するのでお手軽。1cm程度の油をひいたフライパンで、両面をサクッと揚げ焼きにします。カレー粉とチーズの香りで、家族ウケもばっちり!

生クリーム不要♪かぼちゃとベーコンのグラタン

生クリームは不要。かぼちゃがゴロゴロ入っていて、食べごたえ抜群です。ベーコンの塩気が、かぼちゃの素朴な甘味とマッチ。焼きたてアツアツを召し上がれ♪

かぼちゃというと切るのが大変で手間のかかるイメージがありますが、しにゃさんのレシピならシンプルな工程で気軽に作れそう!何より家族が喜ぶから、きっとまたリピートしたくなりますよ♪

しにゃさん
しにゃさん

毎晩仕事から帰宅してから作るこんもり盛られたおつまみや、おかずの簡単レシピがInstagramやブログで人気に。著書に『しにゃのやみつき!つまみ飯』(扶桑社)がある。「フーディストアワード2022」ではブログ部門おつまみカテゴリで受賞。

<ブログ>
「しにゃごはんblog」

<Instagram>
しにゃ-shinya-(@shinya6727)

※しにゃさんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「しにゃ」の人気ランキング
新着記事