材料4つでかんたん!子どもも大好き「かぼちゃスイーツ」レシピ

材料4つでかんたん!子どもも大好き「かぼちゃスイーツ」レシピ
おかずだけでなく、スイーツに使うことも多いかぼちゃ。今回は4つの材料で作るお手軽スイーツをご紹介します。材料を全て混ぜ合わせたら、あとは焼いたり冷やしたりすればできあがりなのでとってもかんたん!かぼちゃの自然な甘みを活かしたスイーツは、お子さんのおやつにもおすすめですよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2022/09/06
2022/08/08
view

かぼちゃケーキ

かぼちゃとバニラアイス、ホットケーキミックス、卵で作るケーキはムッチリ食感が魅力♪甘さ控えめなので、お好みでホイップや粉糖を添えて召し上がれ。

かぼちゃプリン

かぼちゃと牛乳、砂糖、ゼラチンで作るプリン。オーブンを使わず、冷蔵庫で冷やし固めるだけなのでかんたんです。

米粉かぼちゃ団子

かぼちゃと米粉、砂糖、水で作るモチモチ食感の団子。粒あんやきな粉、みたらし団子のたれでいただくのもおすすめです。

かぼちゃ豆腐ケーキ

かぼちゃと豆腐、砂糖、片栗粉で作るテリーヌ風のケーキ。オーブン不要でケーキ型もなし!レンジ加熱で作れます♪なめらかな口当たりが◎。

かぼちゃのチーズムース

かぼちゃとマシュマロ、粉チーズ、牛乳で作るフワフワで濃厚なムース。材料を全てミキサーで攪拌したら、あとは冷蔵庫で冷やし固めて完成です。

野菜の苦手なお子さんも、かぼちゃのやさしい甘さを味わえるスイーツならパクパク食べられそう♪たった4つの材料で作れるのでぜひ試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「おやつ」の人気ランキング
新着記事