ハロウィンにもおすすめ♪ホットケーキミックスで作る「かぼちゃマフィン」

ハロウィンにもおすすめ♪ホットケーキミックスで作る「かぼちゃマフィン」
もうすぐハロウィンですね♪今回は、ホットケーキミックスで手軽に作れる「かぼちゃマフィン」をご紹介します。材料をどんどん混ぜて焼くだけなのでかんたん!普段のおやつはもちろん、ちょっとしたパーティーにもおすすめですよ。
Kayoko*
Kayoko*
2023/10/28
2023/10/27
view

たっぷりかぼちゃのマフィン

生地にかぼちゃをたっぷり入れ、トッピングにはペーストと蒸した皮をのせた、かぼちゃづくしのマフィン。できたてでも、冷やしてもおいしい♪

かぼちゃとクリームチーズのマフィン

クリームチーズの塩気と、かぼちゃの素朴な甘さが相性抜群。メープルシロップの、コクと香りもポイントです。

かぼちゃとクルミのマフィン

バターの代わりにサラダ油を使用。クルミの香ばしさと食感がアクセントです。しっとり&ふんわりとした仕上がりで、おやつにぴったり。

豆腐入りかぼちゃマフィン

生地に豆腐を入れると、もっちりとした食感に。ドライグランベリーの甘酸っぱさが、かぼちゃのやさしい甘さとよく合います。

かぼちゃとオレオのマフィン

オレオのザクザク食感を楽しめる、食べごたえのあるマフィン。ホットケーキミックスにアーモンドプードルを加えて風味豊かに。

トッピングをしたり、キュートなカップを使ったりすれば、手土産にもぴったり。ハロウィンムードが高まるこの時期に、ホットケーキミックスで手軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ホットケーキミックス」の人気ランキング
新着記事