フーディストノートアプリ

レンジやトースターで!旨味たっぷりの「カニカマ」を使ったおかず

レンジやトースターで!旨味たっぷりの「カニカマ」を使ったおかず
今回は、旨味たっぷりで彩りもきれいな「カニカマ」を使ったおかずをご紹介します。どれも火を使わずに作れるレシピばかりなので、鍋やフライパンなどを洗う必要がなく後片付けが楽ちんですよ。ぜひチェックしてください♪
ばしみく
ばしみく
2023/10/14
2023/10/11
view

カニカマあんかけ豆腐

あんかけ豆腐のレシピです。めんつゆと砂糖だけで味がばっちり決まりますよ♪やさしい和風の味つけでほっと心が安らぐ一品。お好みで青ねぎをトッピングするのもおすすめです!

レンジde6分!カニシュウマイ

シュウマイのレシピです。カニカマが見えるように肉だねの上にのせることがコツ。見た目がきれいに仕上がりますよ。手間がかかるシュウマイもこのレシピなら楽ちんですね♪

なすとカニカマの冷製!ポン酢びたし

なすの煮浸しのレシピです。なすは破裂するのを防ぐため、加熱前につまようじなどで穴を数か所あけておくと◎。さわやかなポン酢の香りであっという間に完食してしまいそうです!

レンジでねぎたっぷりカニカマ卵とじ

ねぎとカニカマの卵とじのレシピです。電子レンジで作ったとは思えないほどのふわっふわでとろとろの卵がおいしそうです♪ご飯のおかわり必須のレシピですよ!彩りもきれい♪

カニカマと豆苗のさっぱり和え

豆苗と合わせた和え物のレシピです。レモンがきいていてさっぱりとした味わいですよ。カニカマをトースターで焼くのはなかなか思いつかないアイデア。試してみたくなります!

***

どれも作ってみたくなるものばかりでしたね。ぜひみなさんも作ってみてください!

この記事のキーワード
関連記事
「カニカマ」の人気ランキング
新着記事