忙しい日にピッタリ!パパッと作れる「カニカマを使った副菜」レシピ

忙しい日にピッタリ!パパッと作れる「カニカマを使った副菜」レシピ
リーズナブルで旨味たっぷりのカニカマ。火を通す必要がないのでパパッと一品作りたいときにとっても便利です!今回は「カニカマを使った副菜」のレシピをご紹介します。レンジ調理または和えるだけの簡単なものばかり♪ぜひ参考にしてください。
chata
chata
2023/02/26
2023/02/23
view

3分で完成!「青梗菜とカニカマのうま塩和え」

切ったチンゲンサイをレンチンして調味料と和えるだけなので、3分で完成します!味が薄くならないように、加熱したチンゲンサイの水分はしっかり捨ててくださいね。シンプルな味付けですが、カニカマの旨味でとてもおいしくいただけます。

ピリッとおいしい♪「大根とカニカマのわさびマヨ和え」

塩もみした千切り大根にカニカマと調味料を和えて完成!わさびのさわやかな辛みとマヨネーズのコクがあと引くおいしさです♪シャキッとした大根にプリッとしたカニカマが加わって、異なる食感の組み合わせが楽しいですね。

磯の風味が香る!「ちくわとカニカマの磯辺和え」

ちくわ、カニカマの練り物コンビを使った和え物。じゃこ、ツナ缶、青のりも加わり海の幸のおいしさがたっぷり詰まった一品に。カニカマが入ることで見た目にも華やかになりますね♪作り置きにもおすすめです。

カニカマで食べ応えアップ♪「ほうれん草のうま塩ナムル」

ほうれん草はレンジ加熱でお手軽に調理♪にんにくとごま油の香りで食欲がわいてきます。野菜は小松菜や水菜にアレンジしてもOK!カニカマでボリュームアップすれば食べ応えのある一品になりますよ。

箸がとまらないおいしさ♪「えのきとカニカマのうま辛のりナムル」

えのきの食感とラー油の辛さがやみつきになりそう♪海苔はたっぷり入れると風味豊かでおいしくいただけます。カニカマを入れて旨味と彩りをアップ♪仕上げのラー油を多めに入れるとおつまみにもぴったりな一品に。

***

パパッと作れる「カニカマの副菜」は忙しい日の一品におすすめです。彩りが良いのもうれしいですね♪カニカマは日持ちするので冷蔵庫に常備しておくと重宝します。ぜひ、ご紹介したレシピを試してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「カニカマ」の人気ランキング
新着記事