フーディストノートアプリ

ササッと作れてお手軽&満足!つるっとおいしい麺料理

ササッと作れてお手軽&満足!つるっとおいしい麺料理
手早く作れてつるっと食べられる麺料理は、ランチや夕食に大活躍!そこで今回は、手軽に作れる麺料理をご紹介します。忙しいときにも大助かりのレシピばかりなので必見ですよ。
フーディストノート
フーディストノート
2023/08/31
2023/10/26
view

ごまの風味が食欲そそる♪「冷や汁風そうめん」

さばの身がゴロッと入って栄養たっぷりのアレンジそうめん。さば缶を使って手軽に作れます。ラー油のピリ辛がアクセントになって◎。味噌、豆乳、めんつゆにすりごまを合わせたタレはコクがたっぷり、ごまの風味がきいて絶品ですよ!

5分で作れて絶品!「まろやか冷やし中華」

冷やし中華が5分で作れる神レシピ!使うのはなんと焼きそば麺です。レンチンすることで超時短に。タレは酢とレモン汁を合わせると酸味が和らぎ、まろやかな味わいに仕上がるのだそう。麺をすすったときにむせずに食べられるので、ぜひお試しください。

見た目も涼やか「にぎやか蕎麦サラダと梅風味の豆腐だれ♪ 」

彩りがきれいで、見た目にも涼やか!暑い日にぴったりのそばサラダです。そばとよく合う梅風味の豆腐ダレでさっぱりとした味わいに。千切りにした大根とにんじんは、ゆでたそばに混ぜこむことで食べやすくなっていいですね。

失敗知らずでおいしく♪「ジャージャー麺」

レトルトのジャージャー麺にピーマンやしいたけ、ねぎ、ひき肉など具材をプラスしてボリューミーに。味付けもレトルトのあんをベースにするので、失敗せずに作れますよ。冷蔵庫にある食材やお好みの野菜で具だくさんにして、お楽しみください。

ビールにぴったり!「おつまみそうめん」

ゆでたそうめんに材料を混ぜて焼くだけ。外はカリカリ・中はもちもちのおつまみが簡単にできあがります。ソースの香ばしさと紅しょうががきいて、ビールにぴったり!余りがちなそうめんの使い切りレシピとしても重宝しますよ。

喉ごし抜群でヘルシー!「春雨ビビン麺」

ヘルシーな春雨を使ったビビン麺。焼肉のタレ&豆板醤で食欲そそるピリ甘辛な味わいと春雨の喉ごしの良さで、食欲がないときもつるつるっと食べられます。作り方もとてもシンプル!春雨と豚肉は一緒にゆでて時短に。春雨がゆであがる1分程前に加えるといいそうです。

 

そうめんをゆでずに作れる「冷や汁風そうめん」

なんと、そうめんは熱湯につけて1分置くだけ!冷水でしめて水気を切ったら、具材やタレと合わせて完成の簡単レシピです。さばは缶詰を使用。豆腐やさばの身は手でざっくりとほぐせるのでラクチンです。他にも火を使わないそうめんアレンジを紹介しているので、ぜひご覧ください。

 

レパートリー豊富に楽しめる「夏におすすめ!そうめんレシピ4選!」

そうめんアレンジがなんと4品も!梅オクラをトッピングしたそうめんは梅の酸味が食欲を刺激して◎。ネギ塩レモン味の肉そぼろそうめんはさっぱり味でモリモリ食べられます。ツナ缶と野菜でヘルシーにアレンジしたり、豆乳とラー油で濃厚&ピリ辛な味付けにしたりと、レパートリー豊富!その日の気分でお楽しみください♪

 

お店の味を自宅で♪「スパゲッティプッタネスカ」

にんにく・唐辛子・アンチョビ・トマトの組み合わせで絶対おいしい!酸味がきいてさっぱり食べられるスパゲッティプッタネスカです。とても簡単に作れて、お店で食べるパスタに引けを取らない味わいに。おもてなしにもぴったりなので、ぜひ!

 

満足度高し!「厚切りベーコンと赤万願寺唐辛子とキムチのパスタ・温玉添え」

厚切りベーコンと白菜キムチを組み合わせたパスタ。盛り付けもおしゃれで、キムチを使ってるとは思えない見た目にびっくりです!パルミジャーノ・レッジャーノと温玉のトッピングで旨みたっぷり。満足度の高い一品に仕上がりますよ。

***

食事をサクッとすませたいときに大活躍の麺料理は、パパッと短時間で作れることも大事!今回紹介したレシピは作り方も材料も手軽なものばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね♪

 

「秋の味覚たっぷり料理」募集中!

旬のおいしさてんこ盛り♪秋の味覚たっぷり料理を大募集

今回ご紹介したのは、フーディストパークで実施している「ササッと作れてお手軽&満足!つるっとおいしい麺料理を大募集」企画にご投稿いただいた中から厳選したレシピです。

現在、「旬のおいしさてんこ盛り♪秋の味覚たっぷり料理を大募集」を大募集中!こちらもぜひチェックしてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「冷製パスタ」の人気ランキング
新着記事