フーディストノートアプリ

暑い日でもツルツル入る!「きゅうり×そうめん」レシピ

暑い日でもツルツル入る!「きゅうり×そうめん」レシピ
そうめんに相性のよいきゅうりを合わせた、そうめんレシピをご紹介します。定番の組み合わせですが、ツナやささみ、ごまみそなどをプラスすることで満足度がアップ♪暑い日に何度でもリピートしたくなる、さっぱりレシピがそろっていますよ。
wasante
wasante
2023/08/08
2023/08/07
view

冷やし鶏塩そうめん

あっさりとした鶏塩スープに、レンジで作る蒸し鶏をのせて冷麺風に。途中で酢の酸味やラー油のピリ辛をプラスして、味変するのもおすすめです。

きゅうりとツナとクルミのぶっかけそうめん

シャキシャキのきゅうりとカリカリのくるみが、ツルッとしたそうめんと相性バツグン!つゆに昆布茶を加えるのがポイントです。

きゅうりジェノベーゼそうめん

ナッツやパルメザンチーズの代わりに、きゅうりを使ってジェノベーゼ風に。バジルはドライタイプを使うので、いつでも手軽に作れますよ。

きゅうりと大葉のごまみそだれそうめん

すりごまとみそのコク旨だれに、さわやかなきゅうりと大葉が加わりあとを引くおいしさ。たれは混ぜるだけなのでかんたんです。

ツナときゅうりの焦がしみそ豆乳そうめん

炒めたきゅうりと生のきゅうり、2つの食感の違いを楽しめます♪焦がしみそがアクセントになった、クリーミーな豆乳だれでどうぞ。

マンネリ化しがちなきゅうりのそうめんも、これだけバリエーションがあれば飽きずに何度も食べられそうですね。食欲が落ちているときの食事にも、ぜひご活用ください!

この記事のキーワード
関連記事
「きゅうり」の人気ランキング
新着記事