夏におすすめ!「ピリ辛そうめん」はクセになるおいしさ♪

夏におすすめ!「ピリ辛そうめん」はクセになるおいしさ♪
暑い季節はスパイシーな料理が食べたくなるもの。そこで今回は、豆板醤やタバスコでピリッと辛い味付けをしたそうめんをご紹介します。食欲そそるピリ辛味のそうめんは、暑い日でもスルスルッと食べられそう♪ぜひチェックしてください!
chata
chata
2023/08/15
2023/08/14
view

柚子こしょうがピリッと辛い!「柚子塩ラーメン」

器に調味料と冷水を混ぜ、ゆでて冷水でしめたそうめんを入れて、白ごま、小ねぎ、ごま油をかけるだけ!3分で完成するスピードレシピです。柚子こしょうのピリッとした辛さと風味がたまらないですね♪

タバスコの辛さが刺激的!「イタリアントマトそうめん」

ちょっと珍しい洋風のそうめん。トマトジュースを使った冷製ソースは、乾燥バジルとタバスコを加えることでレストランのような本格的な味わいになるそうですよ♪具材に鶏ささみも入って、食べ応えもばっちり!

冷麺風♪「キムチとツナの旨スープそうめん」

酢やしょうゆ、鶏がらスープの素などを使ったさっぱりとしたスープに、ツナ缶のオイルを入れて旨味をアップ!ピリ辛なキムチが食欲をそそりますね。青じそのさわやかな風味で、暑い日でも箸がすすむ味わいに♪

人気の韓国料理を再現!「ビビンそうめん」

コチュジャン入りの甘辛いたれが特徴的な韓国料理、ビビン麺をそうめんで再現!調味料とそうめんを和えて、具をのせるだけで完成しますよ!酢の酸味やごま油の香りがさらに食欲を刺激する一品です。

コク旨♪「冷やし豆乳担々そうめん」

豆乳に味噌や豆板醤などを加えたスープでいただく担々麺風そうめん。まろやかなスープとコク旨なひき肉は相性抜群です。千切りにしたきゅうりが、食感のアクセントになってとってもおすすめだそうですよ♪

***

ピリッと辛くて冷たいそうめんは、夏の昼食や軽食にぴったりですね!スープやたれはどれも混ぜるだけで手軽に作れるので、ぜひ試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ピリ辛」の人気ランキング
新着記事