甘辛味にハマる!ランチにおすすめ「韓国風うどん」レシピ

甘辛味にハマる!ランチにおすすめ「韓国風うどん」レシピ
手軽に作れるランチの定番「うどん」。今回は、甘辛味が食欲をそそる「韓国風」レシピをご紹介します。レンジで簡単に作れるものや、肉も野菜もしっかり摂れるものなど、バリエーション豊富なレシピを集めましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/10/20
2023/10/19
view

ヤンニョムうどん

豚バラ肉に調味料を加え、冷凍うどんをのせてレンジでチン。火が通ったら韓国海苔を加え混ぜ、卵黄をトッピングして完成です。

超簡単プルコギうどん

コチュジャン入りの韓国風甘辛味が、クセになりそう♪最後ににらを加えたら、サッと仕上げて香りを活かします。

漬けて焼くだけ!プルコギうどん

牛肉はりんごやにんにくのすりおろし、調味料と混ぜ合わせて30分ほど漬けておきます。あとは、パプリカとゆでうどんを加えて焼けばできあがり。

韓国風鶏うどん

鶏ささみに、長ねぎ、にんじん、キムチなど具がたっぷり。程良い辛味で、箸がすすみます。豚肉や牛肉で作っても◎。

牛肉とナムルのうどん

コチュジャンで甘辛く炒めた牛肉が、食欲をそそります。ほうれん草を1束使ったナムルの、シャキシャキ食感がアクセント。

どれも難しい手間がないので、気軽に作れそう!お好みの肉や野菜でアレンジも楽しめるので、ぜひランチの参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「韓国風」の人気ランキング
新着記事