旨味しみしみでやみつき♪「豚バラ肉と大根のスープ」おすすめレシピ

旨味しみしみでやみつき♪「豚バラ肉と大根のスープ」おすすめレシピ
「豚バラ肉と大根」は相性のよい組み合わせ。今回は旨味たっぷりに仕上がるスープの作り方をご紹介します。シンプルな組み合わせでいろいろな味付けが合うから、バリエーションも増やせますよ♪さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2023/10/25
2023/10/23
view

豚バラと大根のにんにくスープ

調味料は塩のみなのに、にんにくや酒で味わい深く仕上がります。ブロック肉を使うので食べごたえがあり、おかずとしても◎。

豚バラとひらひら大根のしょうがスープ

ピーラーでむいた大根はすぐ火が通り、適度な歯ごたえも楽しめます。めんつゆとしょうがで味付けし、ごま油とこしょうをかけて完成!

大根と豚バラ肉の和風スープ

焼く、下ゆでの2ステップで脂が抜け、豚バラ肉があっさりとした味わいに。昆布だしの薄味スープとよく合います。

大根と豚バラのコク旨スープ

めんつゆや鶏がらスープの素で、味がバッチリ決まります。お好みで、七味唐辛子やラー油をかけてもおいしい!

豚バラ大根とえのきのみそミルクスープ

だしの代わりに鶏がらスープを使ったみそ汁です。牛乳入りでやさしい味わい。おろししょうがで、体が温まります♪

温かく具だくさんのスープは、汁物としてはもちろん、おかずの一品としても活躍しそう!ご紹介したレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スープ」の人気ランキング
新着記事