マンネリ解消!みんなの「大根の味噌汁」バリエーション5選

マンネリ解消!みんなの「大根の味噌汁」バリエーション5選
和定食には欠かせない味噌汁。今回は、定番の「大根の味噌汁」のレシピをバリエーション豊かにご紹介します。野菜やお肉などを入れて具だくさんに作ることで、お腹も大満足!いつもの味噌汁に飽きてしまった…そんな方は、ぜひお試しください!
sakki
sakki
2021/09/23
2021/09/22
6,312 view

生姜でぽかぽか*ふわふわ肉団子と大根の生姜味噌汁

生姜入りのふわふわ肉団子が入って体もポカポカ。ボリュームがあるので、あとはごはんとお漬物だけでも満足しそうですね♪

厚揚げと大根とにんじんの味噌スープ

大根のほかに、厚揚げやにんじんが入った味噌汁。厚揚げを入れると食べ応えも抜群ですね♪

大根とじゃが玉のおかず味噌汁

ほくほくのじゃがいもに大根、半熟卵がとろ~り。ほんのり甘みのある白味噌仕立ての味噌汁です。

大根と生姜のみぞれ味噌汁

皮ごとすりおろした大根と生姜がたっぷり入った味噌汁。とろみがあって体の中からポカポカします。

簡単ほっこり!大根と豚バラの生姜味噌汁

豚バラの旨味が深いコクをプラス。大根もたっぷり入って、豚汁に近いおかず味噌汁です。

大根の味噌汁と聞くとちょっぴりシンプルにも思えますが、アレンジ次第で食べごたえのある汁物に仕上がりますよ♪フーディストさんの具材アイデアを、ぜひ参考にして作ってみてくださいね!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事