ビール片手に作れちゃう!てぬキッチンさんの「超簡単&スピードおつまみ」

ビール片手に作れちゃう!てぬキッチンさんの「超簡単&スピードおつまみ」
手間なく作れておいしいレシピが人気のフーディストてぬキッチンさん。今回は夏の家飲みにうれしいスピードおつまみの作り方を教えていただきます。和えるだけの簡単アイデアを中心にご紹介。ぱっと作ってサクッと飲んじゃいましょう♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/08/10
2023/07/13
view

無限やみつき豆腐

木綿豆腐にかいわれ大根とねぎを合わせます。ごま油や鶏がらスープの素でやみつきの味に♪お好みでラー油をかけてどうぞ!

やみつききゅうりクリチ和え

かつおぶしの風味とクリームチーズのコクで、きゅうりが立派なおつまみに!ポリポリの食感もよく、つい箸がすすみます。

トマトキムチナムル

ごま油と海苔が香るナムルに、キムチのパンチをプラス!鶏がらスープの素の旨味も加わり、お酒が止まらなくなりますよ♪

オイマヨカニカマもやし

レンジ加熱したもやしの水気を絞り、カニカマと調味料で和えるだけ♪「もやし一袋なんて速攻で消えます!」と、てぬキッチンさんも絶賛のおいしさ。

なんちゃって焼きとうもろこし

コーン缶の汁気がなくなるまで炒めて、バター醤油とみりんをからめます。香ばしくて、屋台気分を味わえそう♪

お酒を飲みだしてからでも作れそうな手軽さがうれしいですね!ご紹介したレシピを参考に、おうち飲みを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

てぬキッチンさん
てぬキッチンさん
ブログ&YouTube「てぬキッチン」を運営しているてぬき料理研究家。面倒なことは大嫌いだけど、最高においしいものを食べたい一心から、誰でも失敗せずにおいしく作れるレシピを発信している。最新刊『魔法のてぬきおやつベストレシピ100』も好評発売中。将来の夢は「世界中のおいしいものを全部食べ尽くすこと」。「フーディストアワード2022」ではブログ部門の簡単・時短カテゴリで受賞。

 

<ブログ>
「てぬキッチン」

<YouTube>
「てぬキッチン/Tenu Kitchen」

<Twitter>
てぬキッチン (@Tenu_Kitchen)

※てぬキッチンさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「てぬキッチン」の人気ランキング
新着記事