帰宅後すぐに作れる!しにゃさんの和えるだけ「ちくわおつまみ」

帰宅後すぐに作れる!しにゃさんの和えるだけ「ちくわおつまみ」
晩酌のおつまみは、ぱぱっと簡単に作れるものが重宝しますよね♪そこで今回は、人気フーディストのしにゃさんおすすめの「ちくわおつまみ」をご紹介します。どれも和えるだけだから、忙しい日でも気軽に作れますよ!ぜひ参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/06/17
2023/06/23
view

ちくわとクリームチーズの大葉明太マヨ

ちくわを切ったらさっと和えるだけ!大葉がアクセントの明太マヨに、めんつゆと海苔の風味がよいスピードおつまみです。

ピリ辛ちくわキムチ

ちくわとキムチに、豆板醤やごま油をプラスしてやみつきの味に♪お酒のお供にはもちろん、ご飯にのせてもおいしいですよ。

アボカドとちくわの海苔わさび和え

海苔の佃煮があれば味付けが簡単!マイルドなアボカドとちくわに、わさびをピリッと効かせるのがポイントです。

アボカドとちくわの海苔塩クリームチーズ和え

クリームチーズのまろやかさにマヨネーズのコク、海苔の風味が絶妙なバランスでクセになりそう!お好みで黒こしょうをふって召し上がれ。

チーズちくわのヤンニョム風

チーズインちくわと甘辛ヤンニョムの相性は最高!たれをレンチンしてからめるだけだから、あっという間に完成です♪

山高に盛られたおつまみは、見た目からも食欲をそそりますね!しにゃさんのレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてください♪

しにゃさん
しにゃさん

毎晩仕事から帰宅してから作るこんもり盛られたおつまみや、おかずの簡単レシピがInstagramやブログで人気に。著書に『しにゃのやみつき!つまみ飯』(扶桑社)がある。「フーディストアワード2022」ではブログ部門おつまみカテゴリで受賞。

<ブログ>
「しにゃごはんblog」

<Instagram>
しにゃ-shinya-(@shinya6727)

※しにゃさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「しにゃ」の人気ランキング
新着記事