ポリ袋で混ぜるだけ♪「おつまみキャベツ」はキャンプや家飲みにぴったり!

ポリ袋で混ぜるだけ♪「おつまみキャベツ」はキャンプや家飲みにぴったり!
キャンプやバーベキューなどアウトドアで作る料理は、簡単に作れて洗い物が少ないとうれしいですよね!そこで今回は、ポリ袋を使ったおつまみにぴったりのキャベツレシピをご紹介します。材料をポリ袋に入れて混ぜるだけなので、家飲みのあと一品にもおすすめですよ。
フーディストノート
フーディストノート
2023/04/27
2023/05/01
view

うま塩キャベツ

キャベツは手でちぎれば、包丁もまな板も不要!塩昆布の旨味と塩だれのパンチが効いていて、いくらでも食べられそう。冷蔵で3日ほど保存可能です。

焼肉のお供に♪無限キャベツ

にんにくの香りが食欲を刺激。しょうがのさわやかな風味と鷹の爪のピリ辛も◎。おうち焼肉のサイドメニューに、ぜひどうぞ♪

やみつき♪ざく切りキャベツのサラダ

ざく切りにしたキャベツをポリ袋に入れ、即席ドレッシングと合わせるだけ!数十分おけば半分しんなり、一晩おけば味がしみしみ。黒こしょうがアクセントです。

キャベツとツナのやみつき旨塩レモン

ツナ缶はオイルごと使って、旨味たっぷり。レモンのさわやかな酸味で、さっぱりと仕上げます。10分ほどおけば食べごろなので、あと一品ほしいときに便利!

キャベツのやみつきサラダ

細切りキャベツは塩もみして、水気を絞ります。あとはカニカマやごま油などの調味料と和えればできあがり!ビールと相性抜群です。作り置きしても◎。

おつまみキャベツは、ビールや肉料理のお供にぴったり!作り置きができるレシピもあるので、前日から用意しておいても◎。キャベツの大量消費にもおすすめです。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事