マヨネーズでコク旨!今が旬の「きゅうり」で“あと一品”♪

マヨネーズでコク旨!今が旬の「きゅうり」で“あと一品”♪
今回は、夏野菜の中でも人気の「きゅうり」と、どのご家庭にもある「マヨネーズ」を使った副菜レシピをご紹介します。きゅうりだけで作れるサラダやからしマヨ和えなど幅広いレシピを集めてみました。ぜひチェックしてみてくださいね♪
ばしみく
ばしみく
2023/08/22
2023/07/31
view

きゅうりのマヨサラダ

きゅうりのサラダのレシピです。火も使わずにパパッと作れるので、うだるような暑さの季節にはうってつけですね。だしの味わいとほどよい酸味で箸が止まらなくなりそう♪大量消費したいときにもおすすめのレシピです。

ちくわとかにかまのからしマヨ和え

ちくわやカニカマと合わせたからしマヨ和えのレシピです。旨味がギュッと詰まった食材にみずみずしい食感のきゅうりを合わせれば、やみつき必至の副菜が完成!どれも安価な食材ばかりなので節約中にも大活躍しますよ。

さつま揚げときゅうりのしそマヨ和え

さつま揚げや青じそと合わせたマヨ和えのレシピです。さつまあげはトースターで焼くことで香ばしさがアップします。味付けが薄く感じる方はめんつゆを小さじ1ほど足すと◎。青じその風味で後味さわやかな一品です♪

スティックきゅうりと白みそマヨ

こちらは野菜スティックのレシピ。少し甘みを感じる味わいで、つい手が伸びてしまいますよ。きゅうりだけではなくトマト、大根、キャベツなどもおいしくいただけそうです。特製のみそマヨをたっぷりからめて召し上がれ!

炒りたまごでポテトサラダ

最後にご紹介するのは、ひと技あるポテトサラダのレシピです。きゅうりはなんと1.5本も使用!卵は炒めてふわふわの炒り卵に。いつものポテトサラダとは一味も二味も違った一皿になりますよ。試してみたくなるレシピです♪

***

どれもとってもおいしそうなものばかりでしたね♪みなさんもぜひ作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「きゅうり」の人気ランキング
新着記事