レンジだけで作れる!「キャベツ×ひき肉」の簡単レシピ

レンジだけで作れる!「キャベツ×ひき肉」の簡単レシピ
まだまだ暑さの残る時期は、キッチンに立つ時間を少しでも減らせるとうれしいですね!そこで今回はレンジだけで作れる簡単メニューをご紹介します。常備してあることも多いキャベツとひき肉が主役で、気軽に作れるアイデア揃いですよ♪
pon
pon
2023/09/03
2023/09/01
view

ひき肉とキャベツのレンジ炒め

調味料をからめた豚ひき肉にキャベツ、しめじを重ねてレンジ加熱2回で完成!2~3分蒸らしてからいただきます。

ひき肉とキャベツときのこのトマト煮

材料をすべて入れて、加熱1回でできあがりです。みりんや塩麹のおかげで、角のないまろやかなトマト煮になりますよ。

レンジで作るキャベツミルフィーユ

キャベツと肉だねを重ねた、簡単なのにごちそう感のある一品です。豆腐がたっぷりで、ヘルシーかつボリュームも◎。

キャベツとひき肉の旨スープ

ざく切りキャベツで、食べごたえバッチリなスープです。オイスターソースなどで味付けし、ごま油やラー油を垂らして召し上がれ♪

シュウマイ風キャベツ蒸し

シュウマイ風の肉だねと、キャベツのシャキシャキ食感がよく合います。あっさりとしていて、いくらでも食べられそう♪

炒め物風や汁物、蒸し物などいろいろなアレンジができてレパートリーが広がりそう!忙しい日にもぴったりですので、ぜひお気軽にお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「電子レンジ」の人気ランキング
新着記事