ご飯が止まらない味!豚バラ&キャベツのみそおかず

ご飯が止まらない味!豚バラ&キャベツのみそおかず
夏は暑さでバテがちですが、そんなときこそしっかりご飯を食べたいですね!今回はシンプルな材料で作れる「豚バラ肉とキャベツ」のおかずをご紹介します。味付けのポイントは「みそ」。お肉の旨味と相まって、ご飯がすすむこと間違いなしですよ♪炒め物を中心に簡単レシピを集めましたので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/08/18
2022/08/12
view

豚バラキャベツのみそだれ蒸し

切ったキャベツを豚バラで巻き、レンジ加熱で完成!あっさり蒸しに濃いめのみそだれがよく合います。たれには香味野菜をプラスしても◎。

豚バラとキャベツのみそマスタード炒め

具材も調味料も一気に入れて、フライパンで炒めるだけ!みそとマスタードで風味よく、はちみつの甘味もあってご飯がすすみます♪

豚バラキャベツのみそチーズ焼き

みそとチーズは相性バッチリの発酵コンビ。塩気と深みのある味わいに、ふんわり卵の甘さがアクセントになっています。

豚バラとキャベツのピリ辛オイスターソースみそ炒め

豚バラとキャベツを炒めてみそ、オイスターソース、豆板醤で味付けするだけ♪お肉はあればしゃぶしゃぶ用がおすすめです。

厚揚げと豚バラキャベツの甘みそ炒め

厚揚げをプラスしてボリューム満点!みそとめんつゆで味が簡単に決まります。お好みでにんにくや辛味を足してもおいしいですよ。

みそ+αの味付けアイデアも豊富で、レパートリーの幅が広がりそうですね!どのレシピも身近な材料と調味料で作れるものばかりですので、ぜひ献立の参考にしてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「キャベツ」の人気ランキング
新着記事