食べごたえ十分!「ズッキーニ×厚揚げ」のお手軽おかず

食べごたえ十分!「ズッキーニ×厚揚げ」のお手軽おかず
旬のズッキーニは淡泊な味わいで、さまざまな料理に活用できる便利な夏野菜。今回は家計にやさしい厚揚げを合わせたレシピをご紹介します。ボリュームアップするので、食べごたえ十分!ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2023/08/08
2023/08/07
view

ズッキーニと厚揚げのみそマヨ炒め

マヨネーズで厚揚げとズッキーニを炒めて、コクと旨味をプラス。みそやにんにくの香りで、おかずにもおつまみにもなる一品に。

ズッキーニと厚揚げのピリ辛炒め

豆板醤やしょうゆを混ぜ合わせるだけの炒めだれは、あらかじめ用意しておくのがポイント。最後に加え、強火で一気に仕上げます。

ズッキーニと厚揚げの柚子こしょうタルタル

ゆでたズッキーニと厚揚げを、即席タルタルソースで和えればできあがり。柚子こしょうのさわやかな香りと辛味がアクセントです。

ズッキーニと厚揚げのガーリックソテー

先に厚揚げから炒めれば油が出るので、油不要で作れます♪にんにくの香りが食欲をそそり、箸がついついすすみそう。

ズッキーニと厚揚げのオーロラソース

ケチャップとマヨネーズ、牛乳で作るオーロラソースを、食材にからめます。厚揚げとズッキーニに、焼き色をつけるのがおいしさのコツ。

ズッキーニも厚揚げも火が通りやすいので、手早く作れるのが魅力。ズッキーニがおいしい時期に、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「厚揚げ」の人気ランキング
新着記事