フーディストノートアプリ

余った大葉の使い切りにも◎「ズッキーニ×肉」のさわやかおかず

余った大葉の使い切りにも◎「ズッキーニ×肉」のさわやかおかず
初夏から出回るズッキーニはクセがなく、さまざまな食材と相性がいいのが魅力。今回はさわやかな香りの大葉と合わせた、ご飯ががすすむメインおかずをご紹介します。鶏肉、豚肉、どちらでもおいしく作れるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2023/06/06
2023/06/07
view

鶏肉とズッキーニの青じそ炒め

調味料は塩とごま油だけなので、素材本来の味を楽しめます。お好みでトマトやパプリカも一緒に炒めると、彩りよく仕上がりますよ。

豚バラ大葉ズッキーニ

レンジだけで作れるのでお手軽♪ジューシーな豚バラ肉にさっぱりとした青じそがよく合います。ポン酢ベースの即席だれをかけて召し上がれ。

ズッキーニの青じそ豚巻きソテー

豚肉と青じそで、ズッキーニ1本をぐるりと巻いて輪切りにします。じっくり&こんがりと焼き色をつけたらできあがりです。黒こしょうや白いりごまをかけても◎。

梅しそだれの棒棒鶏

いつもの棒々鶏の下にズッキーニを敷き、せん切りの青じそをトッピング。梅干しも使い、さっぱりといただきます。

鶏肉とズッキーニの青じそキムチ炒め

キムチやコチュジャンのピリ辛が食欲をそそり、ご飯がどんどんすすみそう♪青じその大量消費にもぴったりです。

ズッキーニに青じそと肉を合わせれば、香りよいメインおかずが完成します。青じその大量消費にもおすすめですよ。気になったレシピを、ぜひいつもの献立に加えてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「青じそ」の人気ランキング
新着記事