磯の香りが食欲をそそる♪「里芋×青のり」のおすすめおかず

磯の香りが食欲をそそる♪「里芋×青のり」のおすすめおかず
ほくほく&ねっとり食感がおいしい里芋。いつも同じような甘辛の味付けになってしまう、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は青のりを合わせたレシピをご紹介します。香りよく、箸がすすむ一品になりますよ。
hatsuharu
hatsuharu
2023/11/05
2024/04/24
view

フライド里芋コンソメ青のり

里芋をカリッとするまで揚げ焼きにしたら、青のりとコンソメをふってできあがり。お酒のおつまみにも、子どものおやつにもどうぞ♪

里芋の青のりバター炒め

里芋は細切りにしてバターで炒め、青のりの香りや白だしの旨味を加えて味を調えます。お好みで粉チーズをふって召し上がれ。

青のり香る里芋の揚げ出し

だしのきいたやさしい味わいのなかに、青のりの風味がアクセント。とろみがあって食べやすく、お子さんの箸もすすみます♪

里芋の青のりサラダ

潰した里芋は、もっちりねっとり。マヨネーズで和えればまるでクリームのよう♪たくさん作って、オーブンで焼いたりトーストにのせたりしても◎。

里芋と豚こま肉の青のり照り焼き

豚こま肉をボール状にして里芋と一緒に焼き、青のりだれで味付けします。甘辛のしっかり味で、ご飯がすすむ一品。

里芋は皮をむくのが面倒ですが、あらかじめ切れ目を入れてからゆでると簡単に皮がむけるようになります。ちょっとしたひと手間で調理がラクになるので、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「里芋」の人気ランキング
新着記事