コクが増してお酒がすすむ!「海苔×チーズ×ちくわ」の絶品おつまみ

コクが増してお酒がすすむ!「海苔×チーズ×ちくわ」の絶品おつまみ
ちくわに海苔やチーズをプラスして、お酒がすすむ絶品おつまみを作ってみませんか?磯辺揚げやパパッと作れる炒め物や焼き物など、バラエティに富んだレシピがそろっていますよ。今夜の家飲みの参考に、ぜひチェックしてみてください!
wasante
wasante
2022/09/03
2023/09/04
view

チーズちくわの磯辺揚げ

香ばしい磯部揚げに、とろ〜りチーズがたまりません!揚げている間にチーズがはみ出ないように、焼き海苔でふたをするのがコツです。

アボカドチーズちくわの磯辺揚げ

なめらかなアボカドとチーズで、ちくわの磯辺揚げをコク増し。チーズの塩気があるので、何も付けずにそのままパクパク食べられます。

ちくわののり塩チーズ

青のりと片栗粉をからめたちくわを、フライパンでこんがり焼きます。仕上げに粉チーズをふれば、シンプルながらあとを引くおいしさに!

ちくわの海苔紅しょうがチーズ焼き

ちくわに刻み海苔やチーズをのせたら、魚焼きグリルで焼き上げます。紅しょうががアクセントになって、たこ焼き風の味わいに。

「海苔×チーズ×ちくわ」のおかずは冷めてもおいしいので、多めに作っておけばおつまみにもお弁当のおかずにも重宝します。ちくわを買ったら、ぜひ作ってみてくださいね。
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「海苔」の人気ランキング
新着記事