クセになるもっちり感!ご飯によく合う「里芋と鶏肉」おかず

クセになるもっちり感!ご飯によく合う「里芋と鶏肉」おかず
もっちりとした里芋と、鶏肉の相性は抜群です。甘酢炒めやみそ炒め、甘辛煮など、ご飯にぴったりなレシピがたくさんあります。里芋を主役にしたおかずが作りたいときに、ぜひ参考にしてみてください。
wasante
wasante
2022/12/13
2022/11/07
view

里芋と鶏ささみの甘酢炒め

しっとり鶏ささみ、ねっとりとした里芋に、甘酢っぱいたれがからんでたまらないおいしさ!里芋はレンジ加熱すると、時短になって皮むきもラクちんです。

里芋と鶏もも肉のこっくり煮

オイスターソースと鶏がらスープの素を使った、コクのある煮物。作り置きできるので、忙しい日の一品に重宝しますよ。

里芋と鶏肉とこんにゃくの甘辛煮

鶏肉の旨味が溶け込んだ甘辛い煮汁が、里芋やこんにゃくをごちそうに!ピリッと赤唐辛子をきかせて、大人の味に仕上げます。

里芋と揚げ鶏の煮物

里芋と鶏肉は、片栗粉をまぶして揚げ焼きにしてから煮込むと味がよくなじみます。シンプルな味付けですが、あとを引くおいしさ。

里芋と鶏肉のみそ炒め

甘いみそ味にごま油の香ばしさが加わり、食欲がそそられます。砂糖と酒でよく照りつけてから、みそを入れるのがコツですよ。

ボリュームのある里芋を主役にすれば、少ない量の鶏肉でも存在感が増すので節約にもなりそうですね。安くておいしい里芋が出回るこの時期に、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏肉」の人気ランキング
新着記事