明日も食べたいパリポリ食感!「きゅうり×かつおぶし」のやみつき副菜

明日も食べたいパリポリ食感!「きゅうり×かつおぶし」のやみつき副菜
きゅうりとかつおぶしの組み合わせは、シンプルながら相性抜群!買い物に行かなくてもすぐに作れそうなかんたんレシピがいろいろありますよ。風味よく、どれもいくらでも食べられるおいしさなので、きゅうりの大量消費にもどうぞ。
wasante
wasante
2023/08/01
2023/08/01
view

きゅうりのおかか和え

きゅうりと調味料をポリ袋に入れ、もんで10分ほどおいたらできあがり。しょうがのさわやかな香りが、食欲をそそります。

きゅうりのおかか漬け

かつおぶしとしょうゆに酢を加えて、さっぱりと仕上げます。包丁でたたいてから手でちぎると、短時間で味がしみますよ。

きゅうりのおかか塩昆布ナムル

ナムルをかつおぶしと塩昆布で和風にアレンジ。きゅうりは塩をふってから水気を切るので、旨味が濃縮。ご飯のお供にもぴったりです。

きゅうりのツナポンおかか和え

ツナとごま油、鶏がらスープの素を加えた、無限に食べられそうな一品。しっかりとした味で、お子さんウケもバッチリ!

たたききゅうりのおかかクリチ和え

さっぱりとしたきゅうりに、コクのあるクリームチーズが絶妙にマッチ!仕上げにラー油をたっぷりかければ、ビールもグイグイすすみます。

きゅうりは包丁や麺棒などでたたくと、味しみがよくなります。また、作り置きしたいときは種をスプーンで取り除いておくと水っぽくなりません。用途に合わせて、試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「かつおぶし」の人気ランキング
新着記事