フーディストノートアプリ

後片付けラクちん!ポリ袋で作るお手軽「きゅうり」レシピ

後片付けラクちん!ポリ袋で作るお手軽「きゅうり」レシピ
きゅうりの和え物や浅漬けは、ポリ袋を使えば後片付けが少なくてすみラクちんです。火を使わずパパッと作れるので、やる気がでないときや忙しいときにも重宝しますよ。シャキシャキポリポリ、箸が止まらなくなりそうなレシピをぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2023/06/07
2023/06/06
view

やみつきピリ辛きゅうり

ごま油と豆板醤で、パンチのある中華風の味付けに。酢の酸味でさっぱりしていて、箸休めやおつまみにピッタリです。

無限ツナきゅうり

ポリ袋にきゅうりとツナ、調味料を入れたら、よくもんでできあがり。漬け込まなくても、すぐにおいしくいただけます。

きゅうりとなすの白だし漬け

上品な白だしの風味とピリッとした赤唐辛子の辛味が、きゅうりによく合います。冷蔵庫で30分以上おいて、召し上がれ。

イタリアン漬けきゅうり

オリーブオイルとにんにくの風味をきかせた、イタリアンな浅漬けです。きゅうりは叩いて、気持ち小さめにすると味がしみやすくなりますよ。

旨ごま!たたききゅうり

叩いたきゅうりにごま油やにんにく、鶏がらスープの素を和えるだけ。漬け込み不要なので、すぐ食べたいときにどうぞ!

夏野菜のきゅうりは、冷やしすぎないことが鮮度を保つポイントです。キッチンペーパーなどでくるんでからポリ袋に入れ、立てて保存するとより長持ちしますよ。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「火を使わない」の人気ランキング
新着記事