キンキンに冷えたビールを用意して♪「ひき肉×カレー粉」の絶品おつまみ

キンキンに冷えたビールを用意して♪「ひき肉×カレー粉」の絶品おつまみ
この季節はキンキンに冷えたビールとスパイシーなおつまみが恋しくなりませんか?今回は、そんな方にぴったりの「ひき肉×カレー粉」のおつまみをご紹介します!ひき肉は火が通りやすいので、パパッと作れるものが多いですよ。ぜひチェックしてみてください♪
ばしみく
ばしみく
2023/07/10
2023/06/20
view

カレー風味のじゃがバター

スパイシーな香りが食欲そそるじゃがバターのレシピです。バターのまろやかなコクやカレーの香り、ウスターソースの酸味がマッチしておつまみにぴったり!食べ応えもばっちりで満足感の高い一品です。

チリコンカン

ハーブやスパイスの香りがたまらない、チリコンカンのレシピです。そのままおつまみとしていただくのもよいですが、パスタソースにしたり、ナチョスと一緒に食べたりするのも◎。豆は缶詰を使えばお手軽ですね。

キャベツの豚そぼろサラダ

にんじんやキャベツが入った野菜たっぷりのレシピです。豚ひき肉の甘い脂を吸ったカレー風味のサラダに箸が止まらなくなりますよ。最後に酢を加えたら、さわやかな酸味のある夏らしいおつまみに♪

カリード・ポパイ

ほうれん草を使って作る炒め物のレシピです。火を通してやわらかく甘くなったほうれん草の味わいが楽しめます。甘味と塩気、スパイシーな香りのバランスが絶妙ですよ。試してみたくなる一品です♪

チキンボール

一口サイズで食べやすいチキンボールのレシピです。カレーとチーズの組み合わせは相性抜群ですよね!ご家庭にある調味料で作れるので、何度も作りたくなりそう。お弁当のおかずにもおすすめです。

***

どれも今すぐに作りたくなるレシピばかりでしたね。ぜひ、晩酌のお供に作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚ひき肉」の人気ランキング
新着記事