四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ
四万十みやちゃん
四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ

カレー風味が食欲そそる!「スナップエンドウとさば缶のカレー炒め」

缶詰やレトルト食品を使ったアレンジ料理が得意な四万十みやちゃんのフーディストノート公式連載。今回は、スナップエンドウとさばの水煮缶を使った、簡単・時短で作れる炒め物をご紹介いただきます。カレー風味が食欲をそそり、ご飯がすすみますよ♪
2023/02/15
2023/02/07
view
ブロッコリー1個使い切り!「ブ...
記事一覧
白だしが隠し味?ルウ不要の「ベ...

仕上がり

こんにちは!四万十みやちゃんこと宮崎香予です。

今回はシャキシャキとした食感の甘いスナップエンドウと栄養たっぷりのさばの水煮缶を使ったカレー炒めレシピをご紹介します♪

スパイシーで食欲をそそり、ご飯のおかずにピッタリ!簡単・時短で作れるので、時間のない夕食にもおすすめです!

よかったらお試しくださいね♪

カレー風味が食欲そそる!「スナップエンドウとさば缶のカレー炒め」レシピ

仕上がり

調理時間

15分

分量

2人分

材料

・玉ねぎ…100g(正味)

・スナップエンドウ…150g

・さばの水煮缶…1缶(150g)

・サラダ油…大さじ1~2

・粉チーズ…適量(お好みでなくてもよい)

A

・砂糖・しょうゆ…各小さじ1

・カレー粉…小さじ1/2

作り方

1. スナップエンドウは筋を取り、斜め半分に切る。玉ねぎは5mm幅程度に切る。

2. フライパンにサラダ油をひき、1を加えて炒める。

スナップエンドウと玉ねぎを炒める

3. スナップエンドウに火が通ったらさば缶(可食部のみ)を加え、へらでさばの身を半分に崩しながら炒める。

サバ缶を加える

4. さば缶が温まったらAを加えて調味し、さっと炒める。

調味料を加えて炒める

5. 器に盛り付け、お好みで粉チーズをトッピングする。

仕上がり

スナップエンドウのシャキシャキとした食感がくせになるおいしさです♪

短時間でできるのでよかったらお試しくださいね♪

今回も最後までご覧くださりありがとうございます!

ブロッコリー1個使い切り!「ブ...
記事一覧
白だしが隠し味?ルウ不要の「ベ...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
関連記事
四万十みやちゃんさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
四万十みやちゃんさんのプロフィール
四万十みやちゃん

ニックネームの由来でもある、高知県四万十市在住。フィットネスジムのスタッフとして働きながら、レシピ開発など料理の仕事に従事。数々のコンテスト受賞歴を持つ実力派で、電子書籍を含むレシピ本も多数出版している。ブログでは、“簡単・時短・美味しい”をモットーとした料理を発信し、人気を集めている。

 

<ブログ>
四万十住人の 簡単料理ブログ!

<Instagram>
shimanto-miya(@shimanto_miya)

<X(旧Twitter)>
四万十みやちゃん(@shimantomiya)

 

※四万十みやちゃんへの取材・仕事依頼はこちら