主役級の満足感!「豚しゃぶと豆腐のサラダ」レシピ4選

主役級の満足感!「豚しゃぶと豆腐のサラダ」レシピ4選
一皿で肉と野菜がしっかりとれる豚しゃぶサラダ。豆腐をプラスすれば栄養価とボリュームがさらにアップし、大満足のサラダが完成します。ごまやしょうがなど、さまざまな味わいのたれを使ったレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2023/06/20
2023/08/14
view

豚しゃぶ豆腐の香味中華だれ

刻みねぎ入りの香味中華だれが、豚肉と豆腐にマッチ。片栗粉を加えたお湯でゆでた豚肉は、しっとりやわらかです♪

豚しゃぶと豆腐のサラダ しょうが風味

しょうがやレモン果汁、めんつゆを合わせたドレッシングがさわやかです。仕上げに刻みねぎを添えて召し上がれ。

にらともやしの豚しゃぶ豆腐サラダ

ポン酢の酸味をきかせたたれでいただくサラダ。にらともやしで、ボリュームアップ!ゆで汁は、スープやみそ汁に活用できますよ。

豚しゃぶ豆腐のごまだれサラダ

練りごま入りのコクのあるたれで、満足感大!豆腐は水切りしておくと、味がぼけにくいですよ。シャキシャキきゅうりがアクセント。

淡泊な豆腐に豚肉やたれの旨みがからんで、箸がどんどん進みそう♪栄養価が高く、ボリュームもあるのでメインおかずにもなりますよ。ぜひいつもの献立に加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豆腐」の人気ランキング
新着記事