フーディストノートアプリ

身近な材料で作ってみよう♪「しらすチヂミ」の簡単レシピ

身近な材料で作ってみよう♪「しらすチヂミ」の簡単レシピ
軽めのお食事やおつまみにぴったりな「チヂミ」。いろいろなアレンジを楽しめますが、今回は身近に手に入る「しらす」が主役のレシピをご紹介します。どれも気軽に作れるアイデア揃いですので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2023/06/12
2023/06/09
view

しらすとねぎのチヂミ

しらすと2種類のねぎ入りチヂミです。生地に片栗粉を加えるので、コツ要らずでもちもちの食感に♪

小松菜としらすのチヂミ

小松菜はたっぷり1袋を使い切り。仕上げにかけるごま油で風味よく仕上がります。しらすの塩気と旨味が効いておいしい♪

大葉としらすのチーズチヂミ

大葉のさわやかな香りとしらすの塩気、チーズのコクがマッチします。さっぱりとした後味で、いくらでも食べられそう!

しらすとにらのチヂミ

にらは少なめに使い、しらすの風味を活かします。生地はカリッともっちり。裏面は卵でコーティングするのがポイントです。

しらすの豆腐チヂミ

絹豆腐と片栗粉の生地にしらすと玉ねぎを加えて、ごま油で焼き、すりごまをふっていただきます。お好みでラー油やポン酢を付けても◎。

チヂミの基本は混ぜて焼くだけと簡単です♪フーディストさんのおすすめレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「チヂミ」の人気ランキング
新着記事