あと一品欲しいを解決♪「キャベツ×しらす」の簡単レシピ5選

あと一品欲しいを解決♪「キャベツ×しらす」の簡単レシピ5選
献立のあと一品に役立つ野菜のおかずは、いくつかレパートリーがあるとうれしいですね!そこで今回は、「キャベツとしらす」で作る簡単おかずをご紹介します。野菜はキャベツだけ!シンプルな組み合わせでアレンジのしやすさが魅力です♪さっそくレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2023/05/07
2023/06/27
view

しらすとキャベツの海苔和えサラダ

しらすと海苔のさっぱり感がおいしい和風サラダです。ほんのりとした酸味とごま油の香りで箸がすすみます♪

キャベツとしらすのサラダ

キャベツはオリーブオイル蒸しで、甘味を十分に引き出します。塩気はしらすのみ。レモンのフレッシュな酸味で、さっぱりといただきます。

キャベツとしらすのおかか和え

さっとゆでたキャベツを、白だしとかつおぶしで和えるだけ♪よく冷やしたら、しらすをトッピングしていただきます。

キャベツとしらすのマリネ

キャベツをレンジ加熱したら、マスタードソースとしらすをなじませます。時間が経つと、より味がしみておいしい♪

キャベツとしらすのナムル風

キャベツはレンジ加熱したら水気を切り、しらすや昆布茶、ごま油と和えればできあがり!おつまみにもおすすめです。

キャベツは常備しているご家庭も多く、何かと重宝しますよね♪あと一品のおかず作りに悩んだら、ぜひご紹介したレシピをお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「しらす」の人気ランキング
新着記事