肉をさっぱり食べられる♪「おろしカツ」のおすすめレシピ

肉をさっぱり食べられる♪「おろしカツ」のおすすめレシピ
暑くなってくると、肉のメニューもさっぱりしたものが食べたくなりますね♪そこで今回は大根おろしが決め手の「おろしカツ」をご紹介します。重たくなりがちなカツもしつこくなく、ぺろりと食べられますよ。さっそくレシピをご覧ください!
pon
pon
2023/06/25
2023/06/23
view

しっとりむね肉のおろしそチキンカツ

大根おろしに柚子こしょうと青じそを加え、お店風のさわやかテイストに♪ポン酢とめんつゆをかけていただきます。

梅おろしチキンカツ

砂糖をすり込んだ鶏むね肉は驚きのジューシーさ。フライパンで焼いてもしっとりです。梅と大根おろしで召し上がれ。

トリプルねぎのおろし豚カツ

ロースカツを大根おろしと酢醤油でさっぱりと仕上げます。スライス玉ねぎやねぎなど、たっぷり野菜の香りも◎。

チキンカツのおろし煮

チキンカツをめんつゆとしょうが、大根おろしで煮込みます。つゆを含んだカツがふっくらとしておいしいですよ。

マスタードチキンカツの梅ぽんおろしだれ

鶏もも肉のカツは下味にマスタードを使い、ピリ辛に。大根おろしと梅肉、かいわれを添えてできあがりです。

大根おろしに合わせるソースや薬味も、さっぱり系が揃っておいしそう!ご紹介したレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「大根おろし」の人気ランキング
新着記事