ふわふわ食感がたまらない!「はんぺんカツ」のアイデア5選

ふわふわ食感がたまらない!「はんぺんカツ」のアイデア5選
スーパーの練り物コーナーで見かける「はんぺん」は、ふわふわの食感がおいしいですよね♪煮ても焼いてもおいしいですが、今回ははんぺんに衣をつけてサクッと揚げた「はんぺんカツ」をご紹介します。はんぺん自体が淡白な味わいなので、様々な食材と合うんですよ。みなさんのアイデアを早速見ていきましょう!
fumirioko
fumirioko
2020/11/14
2021/10/07
view

チーズ入りはんぺんカツ

半分に切ったはんぺんに切込みを入れてスライスチーズを挟み、衣をつけて揚げたチーズカツ。160℃の低めの油でカリッと揚げてくださいね。

レシピをチェック!>>

はんぺんの磯部カツ

食感の良い筍のみじん切りと青のりをたっぷり入れ、はんぺんを加え丸めて揚げたはんぺんカツ。フープロ使用で簡単に生地作りができます。真ん中に入れたチーズもとろ~りとろけます♪

レシピをチェック!>>

はんぺん海老カツ

むき海老とはんぺんを合わせたタネを使った、ふわふわのはんぺん海老カツです。小麦粉や卵を混ぜたバッター液を使うので、衣付けも簡単!

レシピをチェック!>>

はんぺん肉詰めフライ

炒めたひき肉だねを切り込みを入れたはんぺんに詰めてカラッと揚げた一品。お肉に予め火が通っているので、衣がこんがりすればOK!高温の油でさっと揚げてくださいね。

レシピをチェック!>>

まいたけ入りはんぺんカツ

はんぺんに割いたまいたけを詰め、口を海苔で留めたら衣をつけて揚げるだけ。シャキッとしたまいたけとふんわりはんぺんの食感を楽しんで♪マヨネーズや醤油をつけながらどうぞ!

レシピをチェック!>>

それだけだとおかずのメインになりにくい「はんぺん」ですが、他の食材と組み合わせてカリッと揚げれば、食べごたえのある一品に仕上がりますよ。ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事