お弁当にも!「のり塩バター」が決め手のやみつきおかず

お弁当にも!「のり塩バター」が決め手のやみつきおかず
青のりと塩の組み合わせもシンプルでおいしいですが、バターをプラスするとさらにコクが増しますよ。ささみやちくわ、じゃがいもなどのお手軽食材を使った、お弁当にピッタリなレシピがたくさん!さっそくご紹介していきますね。
wasante
wasante
2021/04/09
2022/06/01
view

のり塩バター醤油チキン

香り高いのり塩バター醤油のおかげで、淡白なささみも食べごたえアップ。調味料をもみこんでおくので、こんがり焼いてもやわらかです♪

レシピをチェック!>>

のり塩バターちくじゃが

ほくほくのじゃがいもと旨味たっぷりのちくわが、のり塩バターによく合います。韓国の牛だしの素、ダシダを加えることで、奥深い味わいに。

レシピをチェック!>>

のり塩バターじゃがコーン

お子さまに人気のじゃがいもとコーンの組み合わせにも、のり塩バターがマッチします!シンプルな味付けなので、付け合わせにもオススメ。

レシピをチェック!>>

のり塩バターれんこん

れんこんのきんぴらといえば醬油味が定番ですが、のり塩バター味も合いますよ。おやつ感覚でパリパリ食べられ、思わず止まらなくなる味!

レシピをチェック!>>

のり塩バタースナップエンドウ

のり塩バターが、スナップエンドウの甘みを引き立てます♪シャキシャキ食感を残すため、炒めすぎずにさっと仕上げることがポイントです。

レシピをチェック!>>

青のりと塩、バターだけでも味が決まりますが、素材に合わせて調味料をちょい足しすることでアレンジの幅が広がりますね♪多めに作っておけば、お弁当のおかずだけでなく、夕食のあと一品やおつまみにも便利。のり塩味がお好きなら、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事