フライパン一つで完成!ビールもワインもすすむ「長芋のガレット」

フライパン一つで完成!ビールもワインもすすむ「長芋のガレット」
今回はフライパン一つで作れる「長芋のガレット」をご紹介します。角切りにするとシャキシャキ、せん切りやすりおろしにするともっちりとした食感が楽しめますよ♪ビールやワインのお供にぴったりのレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2022/10/19
2022/10/18
view

シャキシャキ長芋とベーコンのチーズガレット

食材と調味料を混ぜ合わせたら、フライパンで焼くだけ!長芋は1cmの角切りにするとシャキシャキ食感を楽しめますよ。チーズとベーコンの香りも◎。

コロコロ長芋のチーズガレット

サイコロ状の長芋はホクッとやわらか♪塩昆布の旨みも効いています。つなぎはチーズだけなので、多めに入れるのがおすすめですよ。

長芋のもっちりガレット

すりおろした長芋にチーズや片栗粉を加えて混ぜたら、フライパンに置いた輪切り玉ねぎの中へ流して焼き上げます。チーズとこしょうをふって召し上がれ♪

もっちり香ばしい!長芋のガレット

こんがりと焼き上げたガレットは香ばしくて、もっちり♪材料を混ぜるだけで作れるフレッシュトマトソースを添えていただきます。

長芋ガレット バター風味

千切りにした長芋は、カリッとするまで揚げ焼きに。仕上げに加えたバターの豊かな香りが食欲をそそります♪材料少なめなのがうれしい!

じゃがいもで作ることが多いガレットですが、長芋を使うと軽い仕上がりに♪カリッと香ばしく、お子さんから大人までみんなが楽しめる一品なので、気になったレシピをぜひ献立に取り入れてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「チーズ」の人気ランキング
新着記事