フーディストノートアプリ

あっさりコク旨♪初夏にぴったり「レモンバターパスタ」の作り方

あっさりコク旨♪初夏にぴったり「レモンバターパスタ」の作り方
蒸し暑い時期におすすめな「レモンバターパスタ」のいろいろな作り方をご紹介します。レモンの酸味とバターの風味がマッチして、さっぱりかつコクがあって食がすすみますよ♪さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2023/06/08
2023/06/06
view

レモンバターのフェットチーネ

フレッシュレモンとバターのシンプルなパスタです。ゆでた麺にソースをからめ、チーズをかけてレモンの皮を飾ればできあがり!

レモンバターのカチョエペペ

カチョエペペはチーズと黒こしょうのパスタ。レモンバターでさわやかな風味をプラスします。バターは2度入れがポイント。

アスパラベーコンのレモンバター醤油パスタ

アスパラの甘味とベーコンの旨味、レモンの酸味が絶妙にマッチ♪バター醤油とコンソメで、味も簡単に決まります。

アボカドのレモンバター醤油パスタ

ソースはアボカドやオリーブオイル、レモン果汁などを混ぜるだけ♪かつおぶしと、お好みでレモンをトッピングしていただきます。

レモンおろしパスタ

たっぷりのレモンと大根おろしで、さっぱり仕上げ♪麺をめんつゆバターで和えたら、具をのせるだけと簡単です。

レモンの酸味がアクセントになって、暑い時期でもぺろりと食べられそうですね♪フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「レモン」の人気ランキング
新着記事